FICTION ?

大学生の日常と本のことが書かれた物語。

ねるねるねるねとホットアイマスク(と私)

 

こんにちはーーーーー!!!

 

あのあの、今日最高の発明をしたので皆さんにこっそりお教えしますね…(小声)

 

前回お風呂でサウナをしているときに気づいてしまったのです…。

 

顔を覆える大きさのフェイスタオルをお湯に浸からせて、目に被せれば「無料の蒸気でホットアイマスク」が再現できるのでは…?と。

 

それで試しに今日してみたのですが。

 

見事に蒸気でホットアイマスクになりました!!天才かもしれない!!!

 

しかもですね、前回紹介した傘で作るサウナ中にやると最高に気持ち良かったです…。

 

多分タオルにアロマオイルもつけたら香りもついてもっと幸せになってしまうと思います✨(クスリの紹介みたいだ)

 

まあ…うちのママに話してもおめでたい人扱いをされ、「あんたホント面白いね」って笑われましたが…。(面白いと言われるのは満更でもないという顔)

 

最近オンライン授業で目が疲れていたので、蒸気でホットアイマスクを買いたいけど値段が高い…と悩んだ結果がこれです。

 

ありがとう、発明の聖地サウナ。

 

原始的なやり方でもみるくさんはとても幸せな気持ちになれました。

 

今日のしょうもない話はこれにて終わりです。

 

…って言おうと思ったのですが、まだありました。私的大ニュースが!!

 

私みるくは、本日生まれて初めてねるねるねるねを食べました!

 

我が家の教育的に、子供の頃は食べさせてもらえなかったので、ついに…小さい頃からの夢がひとつ叶い嬉しいです。

 

ねるねるねるねはすごく面白いお菓子で、大学3年生の私でも思わずわくわくしちゃいました☺️❣

 

混ぜると色が変わるので

 

「えっ!?どんな化学反応起こってるの!?」

 

と叫び、

 

口に入れるとお空の雲を食べている気持ちになり、

 

お星様のかけらみたいなものをお空の雲にかけて食べると、口の中が「しゅわしゅわ、ふわふわ」となって、なんだこのメルヘンなお菓子は…?

 

もしや妖精さんのたべものなんじゃ…?と若干パニックになりました。

 

でも、驚くべきことに人間のたべものらしいのですごい…開発者の皆様に敬意を表します。

 

 

この世にねるねるねるねを生みだして下さりありがとうございます🙇

 

いつか、仲良しさんたちとねるねるねるねパーティーをしたいくらい楽しいお菓子でした!

 

※非常においしゅうごさいましたです

 

こんな感じで、今日は色々なことに挑戦できて楽しかったです!✨

 

私の戯言にお付き合い頂き、ありがとうございました( ᵕᴗᵕ )

 

最後に、My Loveを置いていきますね…それではまた🌻


f:id:fantasybookmilk:20200528215125j:image