FICTION ?

大学生の日常と本のことが書かれた物語。

語彙力低下活動防止委員会発足

こんにちは!みるくです~🐏

 

羊のミルクってどんな味なんだろな、と思って羊さんの絵文字にしてみました。いつか飲んだら食レポしますね🐏🍼<メイ

 

さてさて、今日も今日とて特に話すことはないのにブログを書き始めている。

 

ネタはなくともちゃんとしたブログを書けるだろうなんて、とんだ馬鹿者だ、でも書きます!!!!なんか書きたい気分なので!

 

今日の内容

▷語彙力低下活動について

 

はい。みるくさん、最近語彙力が明らかに低下しています。

 

原因は主にふたつ。

 

ひとつ、お家の人以外と全然お話をしていない。

 

ふたつ、就活のせいで(なんでも就活のせいにするな)本を読んでいない。

 

いじょう。

 

そんだけで語彙力低下するか?と思うでしょう?するんですよ、ほんとに!(この時点で語彙力が壊滅的に低いことにみなさんお気づきだろうか.......)

 

お家にいたとて、お家の人と話せる時間は24時間のうち5時間だけ。ほぼほぼ一人で過ごしているのだ。

 

その結果、私の発する言葉のレベルはここまで下がった。ご覧いただこう.......。

 

「ウナアア!!」(訳:つかれた!)

 

妖精さんの戯れ見てるの」(訳:Snow Manの動画を見ています。とても仲良しで可愛いです。)

 

アンジャッシュ!」(訳:ありがとう!)

 

「てふてふ!」(訳:見てみて、蝶々が飛んでいるよ。)

 

.......お分かりいただけただろうか。

 

そう、日本語を発しているとわからないほどの語彙力である。

 

ママは私の言語を理解しているが、このまま大学が開校したとき、果たして先生や他の学生に理解をしてもらえるのか我ながら不安です。

 

初めまして!なみなさんに冷たいまなこで見つめられたらどうしよう。みるくさん泣くかもしれん。

 

こんな語彙力じゃESも書けないし困ったものです。

 

.......次、ブログを更新するまでには語彙力上げて一般的な言葉でみなさんとお話できるよう頑張ろうと思います。

 

というわけで、次回をお楽しみに。

 

つづく?